SSブログ

藤沢今昔・まちなかアートめぐり2011・2 [アート]

 はやいもので会期もあと3日となりましたが、思いつくまま、
目に留まったまま、幾つか紹介いたします。

 10/14にはエヴァ・ホグベリィとアマンダ・ボンダソンが
スウェーデンに、16にはニコラ・セスブロンがフランスにそれぞれ
無事帰国していきました。皆、作品でも交流でも意義深い足跡を
残してくれて感謝しています。

 udon.jpg
 ほうとう風煮込みうどん麺々を食す面々。
イトウはともかく、左からアマンダ、ニコラ、エヴァ。
完全菜食主義者も居るので、昆布と干し椎茸の出汁に野菜、豆腐系で
つくったが、まずまずの出来かな?

熊坂さん.jpg
 10/9の会場めぐりツアーで蔵まえギャラリーに集合した皆様を
前にスピーチする彫刻家で藤沢文化創造の丘をすすめる会会長の
熊坂兌子(なおこ)さん。背後はコラージュと傘に描かれた作品。
潔い直球で反原発を訴える。

9.jpg
 お集りいただいたツアー参加の方々。撮影するエヴァとこの日
ツアーを引率いただいた宮原さん。その間には蔵まえギャラリー
(旧榎本商店−もと昭和4年築の米穀店だった)の大黒柱。

amannda 1.jpg

 遊行寺境内の木立に設置されたアマンダ・ボンダソンの作品
「私たちを解き放て!」樹木の間に張られたテグスに題名の文字、
スウェーデンから持参した動物の骨によるインスタレーション。
今回の6点の作品の中でも印象深いものの一つ。

佐々木1.jpg

 旧鎌田商店蔵に展示された佐々木薫の作品を蔵の二階?部分から。

坂東1.jpg

 同じく鎌田蔵の坂東正章さんの作品。ちょっとぶれててすみません。
宙吊りの展示は初めてとのこと。美しいです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。