SSブログ

湘南藤沢文化ネットワーク設立のお知らせ [アート]

 昨年秋の「藤沢今昔、そしてこれから・町中アートめぐり」は、
蔵まえギャラリーの佐野晴美さんや関係者のお力添えで、
「湘南邸園文化祭」の参加事業となりました。
今年も10月を目処に開催の準備を進めています。
それと関連したご案内です。 

 2006年に始まった「湘南邸園文化祭」には、藤沢市内からも、
私たちより以前から参加され、運営にご尽力されてきた団体(下記ご参照ください)が
ありました。

 NPO法人旧モーガン邸を守る会(J.H.モーガン作)
 善行雑学大学(アントニー・レイモンド作のグリーンハウスの
        保全活動など)
 鵠沼の緑と景観を守る会(旧後藤医院保全活動など) 
 蔵まえギャラリー
 
 これらの団体と共に相互の連携と協力を通じて藤沢の足許の歴史を
見直し、現在進行形の芸術動向と恊働で文化環境の整備と発展を
目指して行きたいと考え「湘南藤沢文化ネットワーク」の設立に
加わることとなりました。
 1/22(土)、設立総会、並びに記念講演会(+懇親会)が
蔵まえギャラリーで行われる運びとなりました。
 この場をかりまして、ご案内申し上げます。 


**********************************************************
湘南藤沢文化ネットワーク設立記念講演会
**********************************************************
歴史的建物や庭園、まちなみ等を守り活用しようと活動している藤沢の
市民活動グループや個人が集まって、お互いに応援し合って効果的な
活動をするためにゆるやかにつながり、湘南藤沢文化ネットワークを
つくりました。
このたび、設立を記念して講演会を開催するはこびとなりました。藤沢の
本町周辺に残る蔵や商家などを調査されている東海大学の小沢朝江先生を
講師にお迎えします。終了後は先生を囲んでご参加の皆様と藤沢の
歴史文化談義に花を咲かせたいと思います。
どうぞ皆様お誘い合わせのうえお出かけください。

日 時  平成23年1月22日(土) 午後2時半より受付

会 場  蔵まえギャラリー(藤沢市藤沢630-1)TEL 0466-25-9909
 
参加団体(発起人)
     善行雑学大学
     鵠沼の緑と景観を守る会
     NPO法人旧モーガン邸を守る会
     蔵まえギャラリー
     藤沢今昔・まちなかアートめぐり

講 演  「藤沢の歴史的文化景観を語る(仮)」 (午後3時〜4時)
      講師:小沢 朝江 氏(東海大学教授)

懇親会  参加費 2000円(午後4時〜6時)

定 員  30名

申 込  1月20日までにFAXまたはメールでどうぞ
      FAX 0466-25-9909
      メールa_whto@yahoo.co.jp

*1/21〜31の期間「こころに残る藤沢の景観写真展」(記念パネル展示)
を土間ギャラリーにて行っていますので、ご覧ください。
(25日午後のみ、休業致します)
***********************************************************

ネットワーク総会.jpg
 

 伊東 直昭  
 〒251−0047 藤沢市辻堂6−10−27
 携帯:090−1212−4415
 E-mail:mymykv@ybb.ne.jp
http://n-itohworks.blog.so-net.ne.jp
        

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒中のひととき紅い天蚕の扉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。