SSブログ

10/13,14,15のもろもろ [アート]

 10/11の藤沢町中アートめぐり終了から1日おいて(支度で大童)、
13日午後。マキイマサルファインアーツ「仏像展Ⅱ」搬入。
薫の手もかりつつ何とかかたちになりました。

 14日。午後3時からは児童向け教室もあるのでその前にと、
午前中から藤沢の旧稲元屋蔵から町中アートの作品を搬出。
佐々木薫のとともにようやく完全撤収。これまでの
サイトスペシフィックな関わり方をした空間の中でも、
最も好きな場所でした。お世話になりました。

 15日。夕刻よりマキイでオープニング。今回7名参加のうち、
半数以上は70〜80年代生まれの作家なのでした。う〜む。
バンドウジロウさんが今回はご一緒ということで、パートナーの
斎藤ちさとさんも来られました(遠路藤沢まで有り難うございました)。
数日来、特に藤沢の終わり三日の慌ただしさに翻弄されて、意識が自然と
「たてた予定を機械的にこなすことで切り抜けよう」モードに入っていたのが
お二人と話して随分とほぐれました。すると眠くなるのだけど。すみません。

 週明けからは藤沢の事後作業を少しずつでも進めたいです。
自分なりの総括のテキストも記していきたいと思っています。

黒い天蚕の扉・供気1.jpg
天蚕とムクノキ.jpg

 「黒い天蚕(やままゆ)の扉・供気」2400×1300mm、金属、木材、不織布、
 アクリル、油彩、ウレタンなど 藤沢市本町・旧稲元屋呉服店敷地内石垣と周辺

 下は作品越しに見上げた巨大な椋。他に欅、栗なども見事。
土壌そのものが古くからの環境をかなり保って来ているため、 
植生や生息する虫の数と多様さはこの辺りでは珍しいものでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。