SSブログ

◯ティちゃんのETC [アート]


 3月末に時流に飲まれて近くの車用品店でETCを購入しました。
 その取付が順番待ちで先週金曜、やっと付きました。
 
 買いに行った時点ではやはり、報道等で聞いていたとおりで
 このところの助成による駆け込み需要で品薄。問合せに対して店は
 「何時、どのくらいの数が入るかが不明です」との応え。
 ところが仕事の行き帰りの経路でもあったのでちょろっと覗くと
 あっさり2度目でちょうど入荷とぶつかりました。
 その外箱を目にして、一瞬躊躇させられるものも有ったのですが「次の入荷は未定」
 とのことなので、別に背負って歩くもんでも無いしと割り切って買いました。

 まあつまりそのETCは超有名キャラ、あのハロー・◯ティちゃんバージョンなのでした。
 分離型の本体の方にその愛らしいイラストが付いてるだけで普段は幸い目につきません。
 ただし、そのスゴさは視覚的なものに留まってはいなかったのです。
 エンジン始動の際、その◯ティちゃんの声(ホントか?誰が決めたんだ?)で
 「ハロー!ワタシ◯ティでーす。ETCカードを入れて下さい」とくる。
 で、それで止めときゃ良いのにさらに「なんかワクワクするねー」とか
 「ご機嫌いかが?」果ては仕事なのに「どこへ遊びに行くのー」とか、
 あれこれほざきます。あーあ!

 連合いは「よりにもよってあなたが◯ティちゃんとはね」と笑って車内で
 その物まねをやってくれてます。ムカつく。

○ティちゃんのETC.jpg

 
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。