SSブログ

シェンナと淡雪 [猫]

 忙しさにかまけてまた更新の間が開きました。
先月から今月にかけて、我家の2ニャンは共に誕生日を迎えました。
(写真は全て撮影・佐々木薫)
窓.jpg

シェン・ベランダ2014.jpg
シェン2014雪の後.jpg
 シェンナは7歳になりました。昔から身繕いに余念がない分、換毛期には大量に毛を
舐め取って呑んでしまうので、毛玉を吐くことも多くて、それが続くとおなかの調子にも
影響出て心配なのですが、今年もここへきて治まってきました。
 下の写真は2月末の大雪の後。常にウチの周囲の様子を見張るのを怠りません。
昨年秋にはベランダにのぼってきた近くの野良猫と流血の殴り合い。相手の返り血を
浴びつつ自分も目尻をひっかかれました。感染症が怖いので獣医さんで調べると、
相手の爪が折れて残っていて、本当に肝を冷やしましたが、結局数ヶ月かけたその後の
検査で異常はありませんでした。普段の穏やかさと本気で怒ったときのギャップが激しい。 

 あわ2014-1.jpg
 あわは高いとこに登る.jpg
 淡雪(あわゆき)は3歳になりました。以前にも記したとおり殆ど耳は聴こえていません。
それでもあわなりに学習もして、だいぶ落ち着いてきています。シェンとのケンカも
減りましたし、最初の写真のように一緒に並んで、ということも増えました。
たいてい前足をどっちか延ばしているのがお決まりのポーズ。
あと、高いところでひっかかったみたい(ヒョウとかのつもりか?)な体勢が
好きみたいです。
ウチにきた当初のようにお客さんを怖がることもなくなり、むしろサービス精神旺盛な
接待役をつとめてくれています。人が作業しているのに寄り添っているのが好きです。 

 親馬鹿的な近況報告で失礼しました。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。