SSブログ

シェンナ5才 [猫]

もう一週間経ちましたが、今月17日でシェンナは無事5才を迎えました。
はやいものです。

シェンナ2012・1.jpg

「こんにちわ、伊東・佐々木・シェンナです。おかげさまで元気です」

シェンナ2012・2.jpg

「お〜っ、ありゃニャンじゃ?」

うちには3月に新しく「伊東・佐々木・プーニャン・淡雪(あわゆき)」が
加わりました。ちなみに「プーニャン」は何か要求する時の鳴声。

あわゆき2012.jpg
 
「はじめまして!えーなによ〜、長くてワルかったわね」

この子は6/2でやっと1才。なりは大きくともまだまだコドモです。
この出会いは生まれて一月半でウチに来て、完全一人っ子だった
シェンナにとっては大ショック。人間でいえば所謂アラサーで、
少し落ち着いて来たところに中ボーのギャルが乱入、みたいなもんです。
傍若無人の破壊活動(私のカップ、3つ割られました)と騒音。
シェンナはそれにどう対応して良いものだか、明らかに戸惑っていました。
アワはやや耳が遠いこともあって、シェンがコミュニケーションを試みても
わかりません。唐突に来てパンチを見舞ったりもされて、一時期は
かなりの緊張状態が続きました。

こちらとしては常にシェンナに自信を与えるように声をかけ、
あわゆきにはシェン姉ちゃんを敬うように促してきました。
それもあってかこのところ、徐々に状況は改善されてきました。
今も完全に打ち解けたとは言えないのでしょうが、
少なくとも緊張関係はなくなりつつあります。

シェンもゴハン前に騒ぎまくるアワのお尻にパンチを喰らわして
たしなめたりもしはじめました。アワもシェンに挨拶をしますし、
一緒に近くで休むことも増えました。2ヶ月ちょっとでここまで来たのは
上出来かな?それにしてもシェンナ、えらいな。

親バカの長話で恐縮です。


 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。