SSブログ

5/23~25 [アート]


 5/23。搬入時以来、やっと深川ラボへ顔を出す。
 「八蟲衆」に入札が有り、有り難い限り。
 
 80年代半ばの活動開始時に、その後90年代を通して私が、
 アーティスト・イン・レジデンスや脱ホワイト・キューブ的思考(指向)を
 持つきっかけとなった、大谷地下美術展(栃木県の大谷石の石切り場跡地、
 記念館を会場とした)に誘って下さったのが、美術家の伊藤七男さんだった。
 彼に夕方来ていただいて、ワインと隣の焼き鳥屋さんからのつまみで一杯。
 良いひと時でした。有り難うございました。

 24。カルチャーの講座が横須賀で。まだ喉に違和感が有って、閉ざされた空間の
 空調の下では時折咳込む。うっとおしいなあ。

 25。彦坂尚嘉さん撮影・編集の私へのインタビューをyou tube をアップして
 いただきました。 お世話様です。これは5/4に山梨県甲斐市のシンプレクサスで
 収録したものです。リンクを貼ってある彦坂さんのブログからも観れます。
 ちなみにインタビュアーは佐々木薫(連合い)ですが、結構サマになっています。

 昨年の我孫子国際美術展のカタログが送られて来た。一応実行委員として、
 及ばずながら協力して助成の申請等行ったのだが、名前が間違えて掲載されている。
 私は「直昭」であって「直明」では無いのだが・・・。一昨年参加の後のカタログでは、
 複数の作品名が入れ代わってしまっていた。まあ事情も有ろうかと限られた抗議のみで
 黙っていたのだが、またしてもである。2回の参加と3回の運営に携わった者の表記を
 こうも間違えるものだろうか?故意にせよ偶然にせよ、離れるべき潮時が来たと
 思うしか無いのかも知れない。

ブタA.jpg

 「Aブタ型インフル退散祈願の図 」  色画用紙、鉛筆、ポスカ

 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5/20〜(深川ラボ、その後)〜5/27〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。