SSブログ

3才です。 [猫]


シェン2010・1.jpg

 こんにちは。
 伊東シェンナです。5/17で3才になりました。
 体重も4,8kgあります。元気です。
 みなさま、また宜しくお願いします。
 (上・下 写真/佐々木薫)

シェン2010・2.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ASADA

かわいいですねぇ、3才といったらうちの長女と同い年です。
やっぱりシェンナというのは毛色からですね、おしゃれですね。
・・・独り言の感想すいません、子供の頃より数年前まで犬派だったのですが、気がつくとこの数年で完全な猫派になっています、ついつい道端の猫やペットショップでも『かわいいなぁー』と見入っています、年齢のせいかなぁ・・・
by ASADA (2010-05-21 22:56) 

直itoh

ASADAさま。nice!とコメントありがとうございます。
ご息女と比較されては申し訳ない。
それに人類に換算すると、この子、大型で成長は遅い種とはいえ、
もう27くらいになるそうです。色は明らかにローシェンナでしょ?

犬派が猫派に変節はウチ2人もそう。現実問題、今の生活形態からも犬だと明らかにあっちが気の毒だしね。

この前のハチのお話で「親が虫嫌いだと子も・・・」で、
そうならないよう心がけて居られるとのこと、「偉いなあ」と
感心。確かにそうでしょうね。同窓生あたりにハナシ聞くと、
そういうとこ有るわ。それと、確かに生理的に虫そのものは
受け付けにくくても「一寸の虫にも五分の魂」ってのが自分の信条にあるのだけど、ASADAさんの表現にも根っこのところにそれが
在るように感じてますので、たぶん伝わっていきますよ。
人にとって、なんか生き物でも植物でも。興味を持っていれば、
いつか直面するかも知れない絶望や、挫折の中で、ふと目にする
路傍の一隅でも樹の梢でも、何も感じ得ないのと観得方はまるで違う筈だからサ。


by 直itoh (2010-05-23 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。