SSブログ

仏像展(マキイマサルファインアーツ)スタート [アート]


 8/1。無事展覧会のスタートを迎えました。
 
 また5月に行った気体分子ギャラリー(企画・彦坂尚嘉さん)の
 第2回展も同じ日にスタートしました。アーティストは斎藤ちさとさん。
 場所は江東区の東京都現代美術館そばのM7(主宰・やのまきさん)です。        
 http://yanomaki.jp/MAQUIARTO/E/M7.html

 昨日はそちら経由で自分の会場入りしましたが、平塚美術館の勝山さん、
 気派やスタディーズでおなじみの井上さんにお目にかかり、マキイの方にも
 ご一緒いただきました。感謝です。 


 画像は会場の展示の様子です。中心の作品は「刺修羅(イラシュラ/0902)」
 今回の立体7点中最大(頭高約150cm)の作品です。木材、金属の骨格に
 麻紐や寒冷紗を巻き、アクリルで固めます。さらに木紛粘土で造形しつつ
 アクリルで補強、仕上げには油彩も使っています。アクリルと漆の違いは
 有りますが技法的、構造的には伝統的な木心乾漆に近いとも言えるでしょう。

 
会場(刺修羅0902).jpg




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

直itoh

 
 むねきち様
 
 nice!いただき、ありがとうございました。



by 直itoh (2009-08-04 01:03) 

直itoh

 
 geppei様

 有り難うございます。
by 直itoh (2009-08-07 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。